スロープしたの「ONE RIVER」の文字が目印です。


自分で積んだ石積チェア、冷たくて気持ちぃ。


STUDIO ALMAさんのアロマクリーム作り体験。こちらも大盛況でした。


うまくできるかなぁ。


自分のお気に入りの香りを感じながら水辺でヨガ体験。


岡崎野鳥の会さん「川びらき」に引き続き、「川ぐらし」にもご参加いただきました。


あそこにいるよ。


鳥の声を聞くことでも探鳥会は楽しめます。「バードウォッチング」ならぬ「バードリスニング」。


ちびっこ野鳥探検隊。いつも乙川で遊んでいる子どもたちは、野鳥を見つけるのも早いです。ハクセキレイを見つけました。


初参加、東京大学 河川/流域環境研究室の五三さん、説明に熱がはいります。


今回は「おとがわ」のイメージに関するアンケートをとっています。これをもとに乙川の研究を進めます。



日近太鼓さん、昨年に続き今年も参加してくれています。荻野さん今日も笑顔です。


子どもたち、荻野さんの元気についてこれるかな?


森もり!わんぱくAじゃん隊の葉っぱ先生が、面白い植物も持ってきてくれました。


今回も大好評!どんぐりプール。いい湯だな〜。



今日は「ほしじい」。ほしクラフトも大好評です。


和紙のふるさと運営協議会さんの和紙ハガキづくり。今回の紙の原材料ミツマタは額田の森でとれたものです。


やさしく、やさしく、紙の水分をとっていきます。


ぬかたの木と実で工作しよう!上手にできるかな?


お気に入りの木の実を貯金箱にくっつけていきます。


DAY FOREST Nukata ここから40分のキャンプ場です。


お姉さんに火につけ方を教えてもらいます。


わっ、ついた!


子どもが乗れる自転車で会場内をサイクリング。


ランニングスクールSTさんのランニング教室。子どもたちに大人気のプログラムです。


乙川の風をきって走ります!


速く走るための秘訣を伝授します。


川ぐらしフォトレポート