川ぐらしはじまります。


今回もスロープ下にはONE RIVERブースが出現!


今日は、「ほしじい」改め「もりじい」です。


わかるかな?スギとヒノキどっちがどっち?


このにおい、かいだことあるかなぁ?


葉っぱもにおうかな?


今回も手づくり看板がんばりました。


乙川の3カ所からとってきた石と水、どれがどこかわかるかな?


男川の石の特徴わかるかな?



1つの穂に何個のお米がついているか数えます。


1、2、3、、、。


お米1合分の穂はこれぐらいなんだよ。


このお米が、このお茶碗のご飯に変わるんだよ。


スタンプを全部あつめた君は乙川探検隊だ!いつでも乙川に遊びに来てね!


こちらは絵本の読み聞かせコーナーです。たくさんのご家族が集まってくれました!


小さなお子さんも楽しんでくれています。


乙川名物、みんなで「かわ」の絵本をひろげます。男の子が読み手にもなってくれました。


川ぐらしフォトレポート