14時からは『公開トークイベント(OTO AIR)』の二つ目のセッション。ゲストに杉本 容子さんをお迎えして、「水辺の拠点と公共性」をテーマに語らいました。


殿橋テラスはこれからどうあるべきなのか。オープンな場で語り合えたことがこの場所の未来につながるような気がしています。



まずはONE RIVERの石原さんから、殿橋テラスで見つけた風景を情報共有。子どもたちが帰ってくる場所になっていた殿橋テラス。


トークイベントの横では水辺でくつろぐ姿が。


トークイベントの音声は、会場にラジオのように流れていました。アクティビティを楽しむ人、少し耳を傾ける人。思い思いの過ごし方が共存。


杉本さん(左)には、ご自身の拠点である大阪の「β本町橋」のお話しを伺いました。


苦労話も楽しさに変えて語ってくださいました。殿橋テラスも頑張ります!


トークイベントの横で、子どもたちはかっこいい自転車に夢中。





はじめての薪割!真剣な表情がたまりません。



ONE RIVERのキャプテン井上さんの語り口調はいつも独創性があり、気づきを与えてくれます。


最後はオールスターでトークセッション。午前中の滝澤さんも登場です。



2016年の殿橋テラススタート時から応援してくださっている榊原さんは京都から駆けつけて下さいました。


暑い日差しが差し込む中、熱心に聞いてくださったみなさん。ありがとうございました!



月日は百代の過客。あっという間に川びらき終了の時間となりました。


片付けを少しして、関係者で軽く打ち上げを。


ONE RIVERの発行物River Port Journal のデザインを担当してくれる岡田さん。今日はパパの顔。


乾杯!!


出張料理人の天野くん。いつも彼の陽気さに元気をもらいます!


さまざまな人が思い思いに語らう公共空間。私たちが目指すこの場所の在り方の一つです。




この日はインスタライブ殿橋夜行も決行。大阪から遊びに来てくれた今村さんに出演依頼。


インスタライブ殿橋夜行の視聴者にみんなでありがとうを届けます。


ご来場ありがとうございました!


殿橋テラス Parlor NewPort Beach 提供のグッドミュージックと共に、夜が更けていきました。


川びらきフォトレポート