11時からは『公開トークイベント(OTO AIR)』ゲストに滝澤恭平さんをお呼びして「自然と暮らすを考える」をテーマに水辺談義を楽しみました。


右から2人目が滝澤さん。


雨を貯めて川の急な増水を緩和するレインガーデンの仕組みを熱弁してくださいました!


話を聞く人、水辺を楽しむ人。いろんな楽しみ方があるのがオープンスペースで行うことの醍醐味です。


殿橋テラスでは、ウォーリーがキャンプの受付


川びらき看板の裏で語り合う高校生。さまざまな年代の子たちが遊びに来てくれました。



滝澤さんが興奮していたレインガーデンを作ってきたのは、ONE RIVERの石原さん。制作時に感じた気づきを教えてくれました。


トークに耳を傾ける薪割りチャレンジ担当の唐澤さん。この薪は、額田地区で林業を営む彼が伐ったヒノキです。


SUPインストラクターの浅野さん。乗る前には安全講習をしっかりと行います。


トークイベントの奥で、子どもたちが宝探しゲームに夢中。この感じがいいね。


絵本の読み聞かせは、ちびっ子に大人気。


13時からは、トライアスロンスクールSTさんによる『楽しく走って速くなろう!ランニングスクール体験』


毎回子どもたちに大人気。運動会で活躍できるようにコツを教えてもらおう。


炭焼き団子のコーナーでお母さんとパチリ。


こちらはサイクルぴっとイノウエさんによる『スポーツバイク体験会』たくさんの方が会場内をぐるぐる走ってくれました。


足の上げ方、腕の振り方、走り方のコツを伝授してもらっています。


全力疾走。風になれたかな。


お母さんも薪割りチャレンジ。スパッと割れると気持ちが良いよね。


お父さんも楽しそう!


STUDIO ALMAさんによる『お試し!まちなかリバーSUP』。


美人インストラクターコンビ!


殿橋テラスでくつろぐ人、その下の日陰で過ごす人。思い思いの時間が流れていきます。


川びらきフォトレポート