川ぐらし焚火交流会。はじめての試みです。「川と○○」というテーマで話し合います。協力は、株式会社スノーピークビジネスソリューションズさんです。


Hyappa Brewsさんも引き続き参戦です。


Let it Camp スタッフも大活躍!


さあ、いよいよはじまります。参加者も集まってきました。


交流会の前にドリンク補給。



焚火交流会がはじまりました。


東京大学の学生さんも進行役でがんばります。


進行役の天野さん、水を得た魚のようです。


進行役の宮川さん、丁寧に話をふっていきます。


こちら冒険家チーム。型にハマらないスタイルが得意です。


参加者も自らの川との思い出を語ります。



ランニングスクールで大活躍の井野さん。ここでは川とのエピソードを語ります。


スノーピークビジネスソリューションズの社員さんも語ります。


各テーブル。話が盛り上がっています。


ONE RIVER スタッフも輪に入って語ります。


楽しそう。


川で川の話をする、豊かな時間。


日が暮れてきて、話に熱が熱がこもってきました。



乙川が喜んでいます。


自分の流域は、自分で守る。熱いトークが繰り広げられています。



ファシリテーターもみんなの意見をまとめるのに必死です。


分かち合いの時間がはじまりました。制限時間は3分。うまく伝えられるかな?


五三チーム「川と遊ぶ」。あそびは手探りで行うもの、いい川づくりも手探りで行うもの。


宮川さんチーム「川と人と生活の関わり」僕らは川に戻ってきた。そして新たな気づきをえた。


鈴木さんチーム「川と関わり方の変化」。気持ちの変化がまちを豊かにする行動につながります。


締めはもちろん井上さんチーム。今ここにある風景は自然の流れの中で生まれている。


最後はみんなで記念撮影。全国から50人以上の方が集まってくれました。私たちはみんな ONE RIVER !


川ぐらしフォトレポート