2025年も残りわずかとなりました。
ONE RIVERでは、事務所を置く「偶隅ビル」1Fオープンスペースにて、12月25日(木)まで「2025年の川とともにある暮らし展」を開催しています。
本展では、ONE RIVERがこの1年間で取り組んだ活動や、そこから生まれた風景等を紹介しています。こうした取り組みを振り返る中で、私たちが見いだした「川とともにある暮らし」のすがたの一部を、展示というかたちで捉えてみようという試みです。
今年、特に印象的だった出来事をメンバーそれぞれが選び、昨年と比べて〈広がり〉や〈深まり〉を感じた点をまとめました。振り返ってみると、2025年は“「川をまもる」を楽しんだ一年”であったことに気づきます。円形に配置された写真や言葉から、ONE RIVERが今年とらえた「川をまもる」とは何か、その感覚を感じ取ってお楽しみいただければ幸いです。
展示はご自由にご覧いただけます。
わたしたちの活動を知っていただく機会として、また「川とともにある暮らし」を共有する場として、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


展示会名:今年も一年ありがとうございました 2025年の川とともにある暮らし展
会期:2025年12月5日(金)〜12月25日(木) 10:00〜18:00
料金:無料(どなたでも自由にご覧いただけます)
会場:偶隅ビル 1F(愛知県岡崎市康生通南3-43