10/16(土)・17(日)に、AUTUMN EVENT 川ぐらし が行われました。乙川流域の魅力を五感で感じるプログラムの様子をご覧ください。


天気が心配されましたが、秋晴れ快晴でのスタートです!


おとがわサンデーヨガ。今回も多くの方にご参加いただきました!


天気が心配されたため、今回は殿橋の下でヨガが行われました。


ぬかたの秋を味わって!2日間とも多くのお客様にぬかたの味をご堪能いただきました!あれ?屋根が、、、。


ぬかたのお米で作られたお馴染みのお団子に新メニューよもぎ団子も登場!


ぬかたジビエのショップ看板。これってなんの角だろう?


女心のBeer。hyappa Brews 代表クレッグ・E・モーリーさんです!プログラム名の意味は最後まで分からず、、、。


むらさき麦を原料にした特製チヂミの販売。クラフトビールとの相性抜群です!



「まち」から「やま」へ、「やま」から「まち」へ。流域トレッキングの様子を展示しました!


小原和紙工芸館、千万町(ぜまんぢょう)のミツマタを原料に使った、紙漉体験を実施しました!


小原和紙さんの紙漉き体験コーナー。両日とも予約がいっぱいになってしまうほど大好評。


世界に一つだけのオリジナルはがきの完成まであと少し!


森の葉っぱ図鑑をつくろう!どの葉っぱにしようかなぁ〜。


うまくできるかな??


図鑑の葉っぱにに名前を書いてみよ〜。


ぼくの葉っぱ図鑑できました!


こちらも大好評!木製スマートボールゲーム。予想以上の反響に店長はお疲れ気味?


木製貯金箱づくり、うまくできるかな??


こちらも大好評!ほしくらふと。ほしじい、いっぱいいっぱいです。


紙でつくるプラネタリウム。もう少しで完成です!


ファイヤースターターで火おこしチャレンジ!うまくできるかな??


スモアを作ろう♪焦がさないように、しんちょうに。


そこらへんの草で遊ぼう!おおばの葉っぱでお面ができました!!


お馴染みのドングリプール。どんぐりかげんはいかがですか?


どんぐりプール楽しいよー!


自然にまつわる絵本の読み聞かせ。子どもたちが前のめりになって話を聞いています。


大きな絵本の登場。お父さんもお母さんも真剣に耳をかたむけています。



日近太鼓さんによる和太鼓演奏。みんなカッコいい!



和太鼓演奏の後は、太鼓のお試し体験会。子ども達に大人気!


サイクルっぴっとイノウエの井上さん。上流部(絆の森)で行っている取組みを紹介しています。


マウンテンバイクの試乗会!乗り心地はいかがですか?



川ぐらし一日目が無事に終了!とっても良い天気になりました。


一日目の夜は星空観望会が行われました。星や宇宙のお話しに興味深々です。


川ぐらしフォトレポート