今年のある日の乙川は7月開催。今年は晴れてよかった。


さあ、今回も楽しむぞーーー!


日差しが眩しい時間帯も、川の上なら爽やか!絶好の水上アクティビティ日和です。


子どもたちは呑み込みが早い!あっという間にカヌーを乗りこなしていました。


親子で一緒に風を感じられるのも、カヌー体験の魅力ですね。


こちらは乙川水上サイクリング。スイスイとお手軽に水上散歩を楽しめます。


普段からカヌーに親しんでいるゆうとくん。水面を滑るように進む姿が気持ちよさそう!


オカザキリバーサイドマラソンを実施している伴さんによる「おとがわランニングステーション」。ランナーの皆さんが声を掛け合って集まってくれました!


ポーズを決めて、いざスタート!「ランニング、いってらっしゃーい!」


Atelier Noi_natural wine&food さんによる、おとなもこどもも楽しめる!即席サングリアを作ろう♪


色鮮やかなフルーツがずらり。どれも美味しそうで、迷う時間すらワクワクします。


キッチンカースペースでゆっくり過ごしてくれる人の姿も。





毎回子どもたちに人気の「足が速くなっちゃうランニング教室」


正しい走り方を一から教えてもらえるので、確実に足が速くなります。


お好みのフルーツをぎゅっと詰めて、自分だけの特別サングリアが完成!


水上バイクやボートなど、乙川を満喫してくれてありがとうございます。


ランナーの人が本当にたくさん来てくれました。


走ってからの太陽望遠鏡での観測も、乙川ならでは。


今年のONE RIVERオリジナルグッズ!一枚一枚、心を込めてシルクスクリーンで手刷りしたバンダナです。


ランニングステーションは盛況でした。


みんなで走るの楽しそうです。


キッチンカーの店主たちも、時間を見つけてプログラムを楽しんでくれました。


サングリア越しのインスタ投稿。


ONE RIVER スタッフも交代制でごはんを楽しみました。


陽が落ちて心地よい風が吹き始め、乙川の夜のお楽しみがはじまります。


パチパチとやさしい光を放つ国産手持ち花火。長持ちする温かい火花に夢中です。


夕暮れの乙川に浮かぶボート。力強くオールを漕ぐ白井さん、決まってます。


夕涼みの中で楽しむアクアボールは大人気!水の上をコロコロ転がる興奮に大喜び。



「となりの田んぼ」昨年度の参加ご家族も遊びに来てくれました!こうして再会できるのが嬉しいですね。




星遊びダンス、今年は春夏秋冬の全部の型を踊りました。


太陽の城跡地からは賑やかな音頭が。QURUWA盆踊りの練習会も熱を帯びていました。




すっかり暗くなった河川敷に広がる花火の光。夏の情緒があふれます。


ふと見上げると、西の空に綺麗な三日月が浮かんでいました。


ずっしりと構える大きな天体望遠鏡。大人も子どもも覗き込まずにはいられません。



笑顔あふれる「ある日の乙川」2日目へ続きます。


ある日の乙川